SSブログ

バトンドールはポッキー人気で誕生したって本当?

バトンドールがどうして人気なのか知ってますか?


その人気の裏には実はポッキーの存在が
あったんです。

1966年にグリコがポッキーを発売して今年で


49年になるそうですね。


2016年にはポッキー誕生50年でなにかイベントとか
しそうですね。


誰もが、食べたことのあるお菓子
ポッキーなのですがその最高級バージョンが
バトンドールです。


もし、ポッキーがここまで人気がなかったら
バトンドールも誕生していなかったんでしょうね。


そう考えたらポッキー様様だと思いませんか??


私が働いている会社のおばちゃんが言っていたのですが
昔はポッキーの自動販売機があったみたいで
夜中でもよくポッキー買いに行っていた


と言ってました。
(もちろんコンビニなんてない時代に)


まさかのポッキー自販機バージョンもあったとは!?


ちょっと見てみたいです。


今では見れないのでしょうね。


それに、ポッキーってタイでは限定の
チョコバナナ味が存在するんだとか!!


チョコバナナって聞くとお祭りの縁日を思いだしませんか??


私も、チョコバナナ大好きなので
バトンドールでも発売してくれないかな~


と思っているのですが
発売されないでしょうね。


だって、バトンドールって高級感のあるお菓子なので
チョコバナナはどちらかと言うと
お子様向けっぽいし・・・


そう考えると私もまだまだお子様の部類に入るのかな~



■■■この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます■■■

バトンドール 待ち時間は平日の方がいいのか検証してみた
阪急百貨店にバトンドールを買いに待ち時間がすぐに解っていいよね
バトンドールは大阪で!待ち時間が1時間以上って本当!?



スポンサーリンク





2015-02-18 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © バトンドールの待ち時間と通販情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FXプライムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。