SSブログ

グリコ バトンドール 賞味期限は何日くらいなの?

グリコ バトンドールが今日読んでいた雑誌で
特集が組まれていました!!


発売から1年以上たつのに
未だにバトンドール人気が下がりませんね
それどころか注目が集まっている感じ


ところで、バトンドールの賞味期限って
どれくらいか知ってますか?


「お菓子なので3か月以上は持つのでは?」

と思っているあなた!


もう少し賞味期限が短いですよ。



グリコ バトンドール 賞味期限はどれくらい?



実は、バトンドールの賞味期限は作られてから


45日


なんです。



「短か!!!!」



そう思ったでしょ??


私もそう思いましたし
今でもそう思っています。


もう少し長くてもいいと思うのですが
おいしい物を早く食べてほしい
そう思うグリコさんの考えなんでしょう!
(たぶんね^^)


もうすぐバレンタインデーなので
義理チョコでバトンドール買いに行く人は
賞味期限が45日なので


早めに買いに行くのはNGですよ。



もし、賞味期限が切れている
バトンドールを渡したら
貰ったあいては


「これ賞味期限切れてるじゃん!!」


って思い
嫌な思いするので
バトンドール買いに行ったら
まずは期限チェックしておきましょう^^


まぁ。義理チョコなので
ポッキーでも十分かと思うけど・・・



賞味期限と消費期限の違いってしってる?




バトンドールには賞味期限が書いてあったけど
似たような言葉で


消費期限


って言うのがあります。


何が違うの?


あなたはこの違い知ってますか?


私は今まで


「気分的に言葉変えてるだけじゃないの~」

って感じでしたが
今回調べてみて解ったことが


消費期限って言うのはケーキとか
生ものに使われる言葉らしいです。。


作って5日以内に味が落ちてしまうものは
消費期限になっているみたい
コンビニで売っているシュークリームなんかも消費期限ですよ。



で、


賞味期限
品質が1か月以上持つ物のことを言うそうで



お菓子とかカップラーメンなんかが賞味期限
期限が過ぎたから食べられなくなるわけじゃなく
作っている会社も余裕をみて期限を決めているそうです。


なので、バトンドールも45日間に賞味期限が設定されているけど
グリコの中では60日くらいは余裕でOKって感じなんでしょうね。



でも、おいしくバトンドール食べるなら
賞味期限内に食べるのが確実かな^^


私のバトンドールストーリーをまとめてみました。
頑張ってまとめてみたつもりなので
見てくれたらうれしいな^^


⇒ グリコ バトンドールストーリーのもくじはココをクリックしてね♪



■■■この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます■■■

バトンドール 待ち時間は平日の方がいいのか検証してみた
阪急百貨店にバトンドールを買いに待ち時間がすぐに解っていいよね
バトンドールは大阪で!待ち時間が1時間以上って本当!?



スポンサーリンク





2015-02-08 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © バトンドールの待ち時間と通販情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FXプライムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。